カナダ最大の水族館、もう行きましたか~?

東部カナダの皆さん、毎日寒いですね!(>_<) こうも寒いと出歩くのもおっくうに…という方も多いと思いますが、そんな時は屋内のアトラクションはいかがでしょうか。

P1010382-300x225

もう行かれましたか?トロント水族館!昨年10月半ばに、カナダ最大級を謳い文句にトロントCN タワー隣に誕生しました。当初の夏の開業予定から数週間遅れ、2年を超える工事を経て海に縁のないトロントにはうれしい水族館のオープン、ワクワクモードで見学に行ってきましたのでレポートいたしましょう!

行ったのは平日だったにもかかわらず約20分待ち。魚のショーケースがロビーにいくつかあり待ち時間のイライラを緩和してくれます。

入り口エリア。アッパーレベルとローワーレベルに分かれていて、入場はアッパーレベルから。

16,000 を超える生物を楽しめるそうで、サメ、くらげ、エイ、カメが人気です。

クライマックスは動く歩道にのって、ゆっくり海中トンネルを堪能。大人、子供もキャーキャー大騒ぎです。

きれいなサンゴや、迫力満点のサメに興奮しっぱなしでした。

幻想的なクラゲにうっとり。エイにも触れることができちゃいます。

ダムの模型に子供たちは夢中。右の写真は津波が起こるメカニズムを説明したもの。

サメの噛む力をあらわす計量の模型。右はカフェテリアの様子です。

見学だけでなく触ったり、オブジェの中に入ったりと参加型になっていて、入場料は少々お高めですがかなりの満足度でした!2時間おきにダイブショーもありますよ~。入場料は大人29.98、小人(3~16歳)19.98、税金別途で15名以上から団体割引もあります。年中無休です。詳しい情報はウェブサイトをご覧ください。